雑記 2021年10月

江東区の施設予約システムがしばらく見ない間にかなり使いにくくなっていて驚いた。前バージョンも使いにくかったけど,あれ以上使いにくくすることが可能とは思わなかった。

葛西にて結婚写真撮影。天気が良くて暑いくらいだった。帰りは資生堂パーラーでパフェ。

FUJIFILMのレンズXF27mmF2.8 R WRを手に入れた。品薄で2ヶ月以上待った。パンケーキレンズは気軽でいいなと思う。ただ,カメラ自体の操作体系はやっぱりPENTAXの方が好きだ。理由をあまりうまく説明できないけど,FUJIFILMはUIが文字ばっかりでメリハリがない,というのはあるかもしれない。

キーボードのキートップを外して掃除した。キーを外す器具,あまりいいのを持ってなかったので非常に手が疲れた。

ずっと持っていたゲームボーイミクロ(ゲームボーイアドバンスのソフトが遊べる)でマリオのゲームを遊ぶのに今更ハマっている。スーパーマリオワールドの移植版だが,画面の見える範囲が狭くて難易度が上がっている。それにしても15年ほども前のゲーム機が何の問題もなく使えるのがすごい。バッテリーの持ちも悪くない。

湯島天満宮でひっそりと挙式。