雑記 2021年2月

ただただどこにも行けない。近所を散歩するしかない。ウェブでちょっとニッチな街歩き情報を探そうとするが,2012年ぐらいまでのブログ記事は引っかかってもそれより新しい記事が見つからなかったりする。その辺を境にみんなブログ書かなくなってSNSに移行してしまった。

アングルポイズをフロアスタンドにするための支柱みたいなものを買った。格好いいじゃないか。

初めてつつじヶ丘の方面まで散歩。有名な「手紙舎」ここか。例の道路陥没箇所付近も通ってみた。PENTAX Q7を持ち出したが,今さら気づいた「auto 110モード」,なかなか渋い写りで結構遊べる。

一方のiPhone 12のコンピュテーショナルフォトグラフィーは全然好きになれない。派手にシャープに明るく,と頑張って作っている感。白飛び黒つぶれも極力しないようになっているが,おかげで写真全体のメリハリがなくなっている。

スマートウォッチを試してみたくてMi Band 5を買った。5千円しないで買えるのが安すぎて不安になる。睡眠トラッキングもしたいので寝ている間も付けてみる。

代官山で指輪を作ってもらい,調布で婚姻届を出した。