雑記 2020年10月

2020-10-03 (土)

平日の疲れがドッときた。かろうじて整体には行った。

2020-10-05 (月)

大人のおもちゃ,Philips Hue(ホワイトグラデーション)が届いたのでひとしきり遊んだ。

2020-10-06 (火)

何ということもない日々だが疲労感を覚えることが増えた。環境の変化の影響は意外と大きい。

コロナは活動をどれくらい控えればいいのかわからない。日々の感染者数のニュースも以前ほど大きくは取り上げられなくなった。それなりの感染対策をしていればおよそ何をしてもいいような雰囲気はある。個人的にはマスクが嫌いなので(といっても外出時にはつけるが)あまり外を出歩きたくない。

2020-10-10 (土)

pha『夜のこと』読了。同人誌。

2020-10-11 (日)

「トゥルーマン・ショー」鑑賞。

2020-10-18 (日)

バスで吉祥寺へ。カジュアルめのジャケットを持っていないので買った。遅めの昼ご飯はレトロな「喫茶ロゼ」。

夜は近所のワインバーで食事。引っ越し前は近くに飲めるところがあまりなかった。すぐ家に帰ってこられるのは新鮮だ。

つつじヶ丘で道路の陥没があったらしい。外環道の工事が影響しているのかもしれないという話。

2020-10-20 (火)

クラウドファンディングで寄付した可愛いキーボードが届いた。iPadでの文字入力用に使う。

2020-10-25 (日)

引っ越して1ヶ月,やっと近所の商店街の散歩をする余裕がでてきた。

2020-10-26 (月)

会社でインフルエンザの予防接種。

2020-10-29 (木)

今週は月,水,木と3日間出社している。ふだんは週1ペースで水曜日のみ。

栗コーダーカルテットの配信ライブを観た。