雑記 2020年8月

2020-08-01 (土)

長い梅雨がやっと明け,途端に暑くなった。

2020-08-02 (日)

清澄庭園を散歩。清澄白河に着いてカフェでのんびりしていたら閉園間近の時間になってしまった。

2020-08-07 (金)

先週仕事の区切りがついて,これは口内炎ができるなと思っていたら案の定できた。いつもそうだ。なんだかんだで今週も疲労困憊。


いわゆる文系的なコミュニケーションって一言に含まれる意味の量が多いような気がする。そういう会話ができることも大事。

2020-08-08 (土)

部屋の模様替えの手伝い。

2020-08-09 (日)

水元公園に散歩に行った。とにかく広い。そして暑い。でも水の近くは風が吹いていた。行きのバスは園内に入らないルートだったので結構歩いてしまった。金63という系統なら園内に入る。ただし土休日のみ運行。メモ。

2020-08-13 (木)

近所の和菓子屋で水ようかんなど。夜はタコスを作って,スター・ウォーズを始めて観た(エピソード4)。


13,14と休みを取った。でもコロナ禍でどこにも行けないのだ。今年の正月以来帰省もしてない。

2020-08-14 (金)

腰のあたりを押されるとくすぐったい感じがしていたのだけど,今日整体に行ったらそれがなくなった。実はくすぐったいのは凝ってる証拠らしい。

「イエスマン “YES”は人生のパスワード」鑑賞。コメディーはいいよね。

2020-08-15 (土)

楽器の掃除をした。最後に吹いたのは2月の末? 今年は早いなぁ。

夜は生春巻。

2020-08-16 (日)

「サラリーマンNEO」に続いて「タイムスクープハンター」のDVDも買ってしまった。

2020-08-21 (金)

休みを取り,5月に更新時期を延長した運転免許の更新にいった。同じように延長した人が押し寄せているので激混み,施設外まで続く行列だとのもっぱらの話で,混雑を調べたら午後の方が空いているというので15時ぐらいを目指して行った。果たして待ち時間なしで更新完了。よかった。

2020-08-22 (土)

不動産屋に内見に行った。いい物件,あった。

2020-08-23 (日)

水ようかんを作った。

Zoomのアプリケーションは相当低負荷だが,それでも8年もののMacbook Airには荷が重いとみえて,使っているとファンが回り出す。マイクへの入力に影響が出ているので,いつもマシンの下に保冷剤をハンカチにくるんで置いている。

2020-08-28 (金)

ひっそりと大事な話。

2020-08-29 (土)

賃貸の手続きと再度の内見。

ARSの次回に向けた活動についてZoom会議をした。