雑記 2020年4月

2020-04-04 (土)

平日夕方に出かけるのは混雑に出くわすからと土曜の朝に出発した。コロナウィルスめ。

2020-04-07 (火)

東京都に緊急事態宣言が発出された。

2020-04-10 (金)

会えないならビデオ通話なのだ。

2020-04-11 (土)

整体院も休みになって整体の予定が来月にずれた。


最近,夜にカフェインレスの珈琲を飲む習慣ができた。

2020-04-17 (金)

毎日毎日自宅で仕事している。椅子とREALFORCEと珈琲(好きな豆を好きなときに挽いて淹れられる)のおかげでまあまあ快適だが出歩かないので腰が痛い。外食もできないので,外出はもっぱらスーパーとの往復,たまにテイクアウト。お昼を自宅で作っていると昼休みの時間はあっという間に終わってしまう。今日は昼を少し長めにとって川べりを散歩した。

2020-04-18 (土)

雨強し。朝から頭痛。理由がよく分からない。昨夜少し飲んだが二日酔いではないような気がする。あまり薬を飲みたくもなく,ツボ押し,昼寝などしたが,効いているようないないような。おそらくは肩凝りとかそういったことに起因しているのだと思う。

Zoomを初めて使ってみたら,高音質・低負荷でほとんど完璧だった。雑音がないしPCのファンの音も小さくて快適に使える。

2020-04-19 (日)

今日も少し頭痛。バファリンを飲んで,天気もいいので川沿いを深大寺まで1時間半ほど散歩した。いい季節だ。カメラを持っていけばよかった。頭痛は散歩から帰ってきて1時間ほどしたら良くなった。バファリンが効いたなら痛みはもっと早くに引くはずで,なんだったんだろうな。

2020-04-25 (土)

この状況でそこそこの距離を移動するのにカーシェアリングを使えばいいんじゃないかという案が昨日出たので,早速タイムズカーシェアのユーザ登録をしたら即日使えるようになってしまって驚いた。ステーションは家から徒歩1分くらいのところにある。ちょっと狭くて車の出し入れが大変。今日はカーナビの操作に慣れずうっかり山手線の内側を通るルートになってしまって大変難儀した。甲州街道から新宿南口の真ん前を通り,四谷,市ヶ谷,神保町,秋葉原,上野。帰りは環七経由にしたらずいぶん楽だった。

2020-04-26 (日)

カーシェア2日目。便利な道具だなぁ。

2020-04-27 (月)

サボテンはいつ見ても慌てず騒がずといった佇まいで安心する。