雑記 2019年3月

2019-03-03 (日)

先月のアルスの打ち上げでトロンボーンカルテットのメンバーが1人欠けていたので,別途打ち上げをしようということになり,ついでにカルテットで遊ぼうということで古石場で夕方からひとしきり初見大会をした。やった曲はカルセの組曲,ドリーム,ウッドの組曲,砂の丘を越えて,茶色の小瓶,唱歌の四季,歌舞伎町の女王,リチャーズの2楽章,3つのエクアーリ,古都三景など。そのあと飲み会。別の1人が急用で飲み会は結局3人になってしまったが,癒されるイベントだった。帰りは遅めだったけどMPがかなり回復して良かった……。

2019-03-09 (土)

昼に百草園へ梅見物にいった。直前の上り坂がきつくて驚いた。梅は満開でたいへん良かった。緑色の鳥が梅の花を盛んにつついていて,梅に鶯というやつかと思ったが,調べたらメジロだという。鶯は警戒心が強くてもっと人目につかないところで活動するらしい。

整体。疲労を見越して長めに予約しておいて正解だった。

2019-03-16 (土)

飲み会。フーンとしか言えない話,spark joy,政治,結婚で満たさなくていい条件。

2019-03-22 (金)

仕事が一区切りつき,くたびれはてた面々で飲み会。

2019-03-23 (土)

帰省。今回はお土産を買うため東京駅から。しかしあまり良いのが見つからず。最近手に入れたFUJIFILM X-T30を早速持っていった。

2019-03-25 (月)

帰京。今回の帰省はとことんダラダラしていた。ああ,無気力。