雑記 2018年11月

2018-11-04 (日)

みなとみらいにて東京アマデウス管弦楽団第88回演奏会の本番。みなとみらい,遠い。セレーナのときステリハで集中力を使いすぎないことが奏功したので今回もそうした。お昼はおにぎり2個とちょっとしたサラダと,思いつきでバナナを買ってみたが,バナナは量的にちょっと余計だった。

マーラー5番。本番はいくつかある自分のソロが崩れないか心配だったが外したりもしなかったのでホッとした。そんなに緊張することもなく冷静に吹けた。最後の alles übertönend のところが少し乱れたのが残念。トランペットとホルンがbravoだった。

2ndのN君の楽器が本番前にトラブル。レッチェのF管バルブを引っ張る紐の一部が切れてしまった。ガムテープで補強し,かつバックアップとしてもう1つ,バストロS君の鞄にたまたま付いてた飾りがうまいこと使えそうなので付けて本番。結果,ガムテープ補強は途中で取れてしまったとのことで,バックアップも使って何とかしのげた模様。すばらしい。


打ち上げは一次会のみ。帰って「獣になれない私たち」第4話。かなり面白い回で,2回続けて観てしまった。明るい話ではないけど論理と非論理(論理と感情,とはちょっと違う)のバランスが絶妙で,ツボを押されるような快感がある。

2018-11-25 (日)

しばらく暖かかったがこの3連休はだいぶ冷え込んだ。

アルスのチラシをいくつかの演奏会で挟み込んでもらっている。前回に続いてデザインを担当した。結構気に入っている。


ひたすらパッとしない日々でうんざりする。