雑記 2014年9月

2014-09-06 (土)

最近あまりにも眼が疲れるので目薬というものを買ってみた。市販の目薬なんて初めてだ。まだ注すのがへたくそである。

新宿にて,小芝居集団コーンポタージュ第7回公演「あたらしい世界」鑑賞。過去の公演からの引用がけっこうあるんだな。今回はリアルタイムに twitter を使った演目があってちょっと面白かった。

2014-09-13 (土)

千葉にて NABEO の本番。出演順が最初だったのであっという間に終わってしまった。

2014-09-23 (火)

satoso.net をリニューアル。Jekyll と blosxom のハイブリッド式にした。テンプレートをうまいこと共通にして,日記部分のみ blosxom で出力させている。静的生成と動的生成のいいとこ取りをしようというもくろみ。

2014-09-27 (土)

新響の代奏。ラヴェル「ラ・ヴァルス」とプロコフィエフの5番。ラ・ヴァルス初めて吹いたけど,あれをお洒落にやるのは相当難しいなあと思った。